<中国人が見た日本>電車で子供に席を譲らない日本人

<中国人が見た日本>電車で子供に席を譲らない日本人

これは、中国の方が日本に訪れたときに感じたことのようです。

いろいろな国で、子供に席を譲るのに、日本では座らせないで我慢させる!

それは、なぜ?
日本人は、やさしくない?
そうではない!とこの中国の方は、気づいたようです。

日本人は、我慢を覚えさせるために、子供のうちから厳しいしつけをしている!
とわかったようです。

この中国の方の考察は本当にすごいですね!

日本人の自分では、こんな考えに行きつかなかった。

まだ、自分は子供を持っていないので、自分もそのようにするのかな?なんて
思いました。

自分の親は、そこまで考えてしつけをしていたのかな?
まぁー、比較的海外の人たちと日本人を比べると、
日本人の方が我慢強いのは確かですね!


この席を子供に譲らない!がどれだけ影響しているかわかりませんが、
少しは関係していそうですね!


OTOP
Condo BTS
OTOP aec