本田活躍へのファンの期待は「長友と同程度」?

本田活躍へのファンの期待は「長友と同程度」?

ミラン入りが決定した日本代表MF本田圭佑は、8日にサン・シーロでの入団会見に臨んだ。多くのメディア関係者を集め、専用のロゴやビデオまで準備されるなど、異例の待遇を受けたミランの「新10番」への注目は現地でも非常に高い。

本田はセリエAでプレーするちょうど10人目の日本人選手となるが、現地のファンはどの程度の活躍を期待しているだろうか。GOALイタリア版では入団会見に先立ち、本田の活躍予想についてのアンケートを実施した。

投票の項目として準備されたのは「セリエAで史上最高の日本人選手になる」、「中田のように高いレベルでの主役になる」、「長友のようになかなかの活躍を見せる」、「活躍できない」の4つ。

練習が終わって、ファンクラブの要請に応じず走り去った本田。

かなり批判されています。

クラブ初らしいです!
ある意味すごいです!
大物です。

プレイですごさを見せてほしいものです。

よろしく!本田

タイサッカー留学
タイ サッカー