アフリカ市場を「急がば回れ」で開拓した日系企業

アフリカ市場を「急がば回れ」で開拓した日系企業

東南アジア、インド、ブラジルの経済成長が収束しつつあり、
これからはアフリカの時代!

実際、資源という点でも未知数のアフリカ大陸

すごいことが起こるかもしれません。

で、日本企業はこのアフリカでは、一歩も二歩も出遅れているのですが、
ここに来て、頑張っているようです。

一般市民のレベルでは、日本は、正直No1の好感度を世界であると思います。

ですが、政府レベルだと、日本の戦略は、キレイすぎ(ワイロ)などがなく、
あまり人気がないのも確かだと思います。

企業コンプライアンスが厳しいのは、良いのですが融通を利かせないとですね!


今後、日本がアフリカでいろいろと活躍するためには、きれいごとでは片付かないことにも
融通を利かせて対応できれば良いですね!

webマーケット
WEB develop
SEO
APP コンサルティング
アプリ開発
ヤンヒーダイエット
オフショア アプリ開発