ドゥンガというブラジルの闘将が与えた日本サッカーへの影響

ドゥンガというブラジルの闘将が与えた日本サッカーへの影響


http://www.soccer-king.jp/sk_column/article/106089.html
上の記事です。

ドゥンガ選手のインタビューが載っています。

日本のサッカー界には、世界中からスーパースターが来ていました。
彼らの影響というものは、本当にすごいでしょう。

その中でも、ドゥンガ選手はピカイチなのでは?と私は感じています。

理由は簡単。

あそこまで、本気でチームを良くしようと思い、チームメイトを鼓舞し、叱咤した選手は
いないからです。

ドゥンガ選手がいたときの磐田は、最強でしたからね!
あの時に今のようなACLや、クラブW杯があったら、もしかしたらもしかしたのでは?というくらい強かったですからね!

もちろん、ドゥンガ選手のほかにもジーコストイコビッチジョルジーニョエムボマサンパイオリトバルスキーブッフバルト...等
日本に良い影響を与えたすごい選手はいます。

ですが、私はドゥンガ選手が一番ですね!

高校時代、監督がドゥンガだったら....なんて思っていました。

自分は上手くないのですが、不屈の闘志は持っていますからね!
気に入られたかもwww

利尻ヘアカラー
ムダ毛対策
アクシリオ
女性 抜け毛対策
早漏治したい
ED治したい
脱毛エステ